LADIES’ 2018.02.13

見た目はジーンズなのに、まるでジャージのような軽く柔らかい穿き心地!

Brand : EDWIN

_SZ_8107_low.jpg

コットン100%のリジットデニムは、その素材感に加え、糊付けまでされているのでガチガチに硬いですよね。そんなデニムを穿き込むことによって柔らかくし、自分色に染めていくのがデニムの魅力でもあったんですが、最近はポリウレタンを混紡してストレッチを効かせることで伸縮性に富み、最初から穿きやすいデニムも増え、愛用者が増えています。

どちらにも穿く楽しみはあるのですが、ここ数年ファッションにおいても「リラックス」がキーワードになり、より穿き心地にこだわったアイテムが隆盛する中で、エドウインが2011年に誕生させたのが「ジャージーズ」です。

_SZ_8069_low.jpg

伸縮性を高めたオリジナルの素材を開発し、見た目は普通のジーンズでなのに、ジャージやスウェットパンツの様にリラックスした穿き心地を実現させました。

本来ジーンズは、インディゴ染色したタテ糸と染色していないヨコ糸を綾織りした綿生地を使用するんですが、このジャージーデニムは、本格的なジーンズの風合いを出すためインディゴ染料でロープ染色したスラブ糸と、伸びるポリウレタン、肌触りをスムーズにするナイロンの3つの糸で編んだオリジナルの素材を採用。

ジャージのように軽くて、よく伸びるノンストレスな着用感と、洗い加工を施したような表情に仕上げました。さらに、直接肌に触れる内側をナイロン素材にしてスムーズな肌触りと、軽量化も実現しています。

_SZ_8111_low.jpg

_SZ_8074_low.jpg

街穿きはもちろん、ちょっとした散歩、ストレッチやヨガなどのちょっとしたスポーツ、部屋でのくつろぎ、睡眠時にだってノーストレスで着こなすことができるのが「ジャージーズ」。

_SZ_8135_low.jpg

_SZ_8137_low.jpg

見た目はジーンズなのに、まるでジャージかスウェットパンツのような穿き心地。これは穿いた人にしか分からないので、ぜひ一度体験してみて進化した「ジャージーズ」の魅力に触れてみてください。きっと驚くはずですから。

この記事内の商品

一覧にもどる

LADIES’ ENTRY

PAGE TOP